2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父と娘の戦い

あなたは両親のどっち似ですか。母?父?それとも、 橋の下から拾われてきた系? 違う、すぐふざけたくなりますが、本題いこう。 私は父親に似ている。と、最近気づき始めた。 親戚のおばさんからの電話に出たとき「あら、 お母さんにそっくりね」といわれる…

旅行に行けない気持ちを満たす本 パート1

旅行に行きたいのに、行けないのだ。 時期的にも世間的にもしょうがないのだが。 ここ最近は人に会うたびに「旅行行きたいっす」と話してしまう。 でも、とにもかくにも在宅である。 このもどかしい感覚、心当たりがあるなと思い返したら、 3年前の大学受験…

3つの街を1日で移動してきた

最近ずっと街についてあれこれと考えています。大学で地理を勉強するにも、就活をするにも、写真を撮るにも、いつも私の頭の中には、「街」とか「地域」が絡んでいるんです。そりゃそうか、生活していたら、当たり前に街を歩いているわけだし。 でも、考えて…

ありがとう奥田民生

突然だが、奥田民生のAnd I love carという曲が最近凄く好きだ。 車はあくまでも 快適に暮らす道具車に乗らないと いけない ワケではないぜ イエーだけど好きなんだ いいだろ こんなにも愛しているよ 実はこの曲、テレビの車のCMでよく流れているので、その…