ありがとう奥田民生

突然だが、奥田民生のAnd I love carという曲が最近凄く好きだ。

車はあくまでも 快適に暮らす道具
車に乗らないと いけない ワケではないぜ イエーだけど好きなんだ いいだろ こんなにも愛しているよ

実はこの曲、テレビの車のCMでよく流れているので、その都度私は歌って、おじさんいい歌詞書くなぁと思っている。

ここまで純粋に
「好きなものは好きなんだぜ」
って言ってる大人がいて、カッコいいぜ、、、と元気が湧いた。マジで救われた。

ガチ勢のファンであることとか、詳しい知識を持ってることで、趣味として語っていいかが決まるような雰囲気がどうも苦手で、

自分の趣味は〇〇です と言うのに実は強い抵抗があった。

周りの人を説得できる根拠がないと、趣味として認められないような。

でも実は、

好きなんだ、いいだろ。それで良かったのだ。

私の場合、これが写真撮ることとか、音楽を聞く、街を歩くことなんだけれど、

本当にただ楽しくて、だからまた聞いたり撮ったり歩いたりする。やめられない。

なぜ写真を撮るのか、ひたすら考えて来たけれど、楽しいから撮っちゃう。そういうことだった。

何も生み出さなくても、好きなら好きでいいんだな。

サラッと凄いカッコいいミュージシャン、存在してくれてありがとう。