【制作メモ】 写真をリメイクする

f:id:imasaraaaa:20200421132815j:image

 

私は普段こんな感じで、写真の作品を作ってます。

よくL判の印画紙にプリントするのですが、数が多くて、展示後片付ける場所に困ります。


f:id:imasaraaaa:20200421134127j:image

行き場のない過去写真たち

 

まさしく掃除の最中、やり場に困ったので、試しにリメイクしてみることにしました。

 

作品の制作メモです。

 

f:id:imasaraaaa:20200421132446j:image

こんな感じ。平行に切った。

 

f:id:imasaraaaa:20200421132401j:image

これを


f:id:imasaraaaa:20200421132407j:image

3分割

 

f:id:imasaraaaa:20200421134100j:image

違う写真を挟む


f:id:imasaraaaa:20200421132418j:image

オリジナルマンション柄の畳も作れます。

(これは下関の畳と浅草のマンションの写真を組み合わせた)


f:id:imasaraaaa:20200421152430j:image

色温度を調整すると、統一感が出ました


f:id:imasaraaaa:20200421132432j:image

栞にも。結構馴染みます。本にビルが建ちます。

 

水平に撮ってたからこそなせる技でした。

栞として置いといたら、貰う人いたりしないかなぁと思いました。展示までにもうちょい工夫したい。

 

 

 

▼インスタも是非フォローお願いします!

https://www.instagram.com/imasaraaaa/