海峡ビューでのんびりだった

旅行に行くとなると、最近はもっぱら旅館が好きだ。

私は家族旅行に行くことが多い。そうなるとホテルなら、母私・父兄で分かれるのだが、旅館だと四人部屋となり、広々とした畳に寝転がれる。

 

そう、観光地巡りもいいけど、旅先の部屋でゴロゴロするのが私の至福の一時なのだ。

 

中でも昨年泊まった下関の宿が最高だった。

去年の6月、学科の授業の一環で山口県に行くことがあった。その時私は山口の雰囲気や良さに魅了され、帰宅後はずっと「山口県は良いぞ!」ということばかり話していた。そしたら、まんまと家族旅行の行き先に決定したのだった。なんとも単純である。


f:id:imasaraaaa:20200204113544j:image

6月に行った萩。他にはないのんびりした景観と雰囲気で、友達とひたすら「萩いいね」と言い続けていた笑

 

家族会議で関門海峡を車で渡ってみようということになり、福岡県にもほど近い下関に泊まることになった。

 

予約した母によると、宿の名前、『海峡ビュー下関』。名前からして、窓の外の風景に胸が躍った。

 

部屋に着き襖を開けてみると、部屋からは名前落ちしない海峡ビューが広がっていた。潮の流れまで見える。

寝転んでいても、海を行き交うタンカーが目に入り、快晴。そうそう、これこれ、、、!


f:id:imasaraaaa:20200204113427j:image

寝ながら撮ったとは思えぬ綺麗さ。奥に見えるのが福岡県の門司港

 

もうそこからは、最高ののんびりタイムスタートである。夕方のローカル番組も見つつ、フグせんべいをうまいうまいと好き勝手言いながら食べるだけだ。

 


f:id:imasaraaaa:20200204113249j:image

畳にもフグ愛を感じる。可愛すぎる。

 

文章に起しながら、また下関に行きたくなってきた。下関の街がどんなもんか全く伝わらない内容になったが、旅先に悩んでいる人には是非行ってみてほしい宿だった。


f:id:imasaraaaa:20200204121936j:image

水族館でもイルカショーと同時に関門海峡大橋が見れた